教室規約

【受講に関して】

・遅刻されるとき・お休みされるときは必ず事前にご連絡ください

・レッスン生は手を清潔にし、爪を切っておいてください

・マニキュア禁止

・レッスン生はレッスン前に手指を除菌シートで拭くか洗面所にて手を洗ってください

・裸足でレッスン室に入室されないようにお願いいたします

・裸足でお越しの際は靴下をお持ちください

・レッスン中 鼻や口を触らないようにおきをつけてください

・鼻水・咳がでるなどの風邪症状がある場合(軽い症状でも)レッスンをおやすみされるかオンラインレッスンへ変更をしてください

(お付き添いのかたが上記症状の場合教室への入室はご遠慮ください)

・レッスン中は携帯電話をマナーモードに設定してください

・学生のかたは感染症の流行により学校が休校(学級閉鎖・学年閉鎖を含む)になった場合はレッスンをお休みください

・レッスン生ご本人の体調が大丈夫な場合はオンラインレッスンへの振替が可能です

※別日(休校期間が過ぎてから)に教室での振替レッスンも可能です

 

【教室】

・教室のものは大切に扱ってください

・破損・紛失された場合は弁償していただきます

・教室の写真・動画を無許可で撮影すること・SNSに投稿することは禁止です

・待合室ではなるべく静かにしてお待ちください

・お付き添いのかたもレッスン中は携帯電話・スマートフォンをマナーモードに設定してください

・待合室で飲み物を飲んでいただいて結構ですが汚さないようにお気をつけてください

・レッスン室内は飲食禁止です

・教室内は禁煙です

 

 

【月謝・レッスン料】

・支払い方法は現金・LINE Payでの送金・PayPayでの送金・口座入金からお選びいただきます

・現金でのお支払いは当月最後のレッスンにお持ちください

・当月最後のレッスンをお休みされた場合は月末までに教室へお持ちください

・月謝袋は紛失されないようにお願いいたします

・受領後メール・またはLINEにて頂いた旨の連絡をいたします

・LINE Pay・PayPayでの送金・口座入金につきましては入会時に詳細をお伝えいたします

・翌月に延滞されますとレッスンを受けられません

・1か月以上お休みされることを前月10日までにご連絡いただいた場合は月謝の半額分を頂きます

・1か月以上お休みされることのご連絡が上記期間以降の場合・またはご連絡がない場合は月謝全額を頂きます

・1レッスン制のかたはレッスン毎にレッスン料をご用意ください

・1レッスン制のかたは1か月以上レッスンへ来られない場合はご連絡ください

・退会される場合は4週間前までにご連絡ください

・退会のご連絡が上記の時期を過ぎた場合は月謝の半額分を頂きます

 

【振替レッスン(月謝制のみ)】

・体調不良・怪我・学校行事(部活動を含む)・学級(学年・学校)閉鎖が理由で

   レッスンをお休みされた場合で事前のご連絡があった場合のみ振替レッスンいたします

・遊びに行く・旅行が理由のお休みは前月10日までにご連絡があった場合に限り

   1か月に1回までは振替相談に応じます

・双方の予定が合わない場合は振替日が翌月以降になることもございます

・振替レッスンをお休み(キャンセル)された場合はその振替は致しません

・振替レッスンをしない場合も月謝額の変更はありません

・振替レッスンの形態は教室レッスンまたはオンラインレッスンをお選びいただけます